forestside’s blog

雑記ブログの予定です。

デュピクセント治療9週間目

f:id:forestsidex:20200809221418j:image

お疲れ様です。

 

ドュピクセント治療を始めてから9週間経過しました。

 

前回はこちら⬇︎

デュピクセント治療8週間目 - forestside’s blog

 

1日目はこちら⬇︎

デュピクセント治療1日目 - forestside’s blog

 

 

前回、注射の場所で効果が変わるのか?と書いておりました。

 

1週間後の感想ですが、変わってる気がします‼︎

 

足に注射していた時より、ほっぺたがもちもちする感じがしていますね。

 

 

思えば、1.2回目の注射の後はこんな感じだったな〜

 

次回もその次も、お腹に注射なので、引き続きもち肌キープしていきたいです(笑)

 

 

最近の悩みはかゆみが強くなってきている事ですね。

 

 

原因はおそらく梅雨明け後の暑さと、それに伴う汗のせいだと思います。

 

デュピクセントのおかげでひどく悪化することはないですが、肌のバリア機能アップには繋がっていないのが悲しい…

 

出来るだけこまめに汗を拭くよう心がけて生活したいと思います。

 

 

本日の体の痒み

 

あたま ★★★⭐︎⭐︎

からだ ★★★⭐︎⭐︎

うで  ★★⭐︎⭐︎⭐︎

あし  ★★★⭐︎⭐︎

 

星の基準

1つ かゆくない

2つ 少しかゆい

3つ かゆい

4つ 凄くかゆい

5つ 痛いしかゆい