forestside’s blog

雑記ブログの予定です。

デュピクセントを始めて変化した2つの事(治療12週目)

f:id:forestsidex:20200831110930j:image

お疲れ様です。

 

ドュピクセント治療を始めてから12週間経過しました。

 

今回はデュピクセント治療を始めて以来、変化した事2つを記したいと思います。

 

前回はこちら⬇︎ 

デュピクセント治療11周間目 - forestside’s blog

 

1日目はこちら⬇︎

デュピクセント治療1日目 - forestside’s blog

 

 

 

薬を塗る箇所がかなり少なくなった

 

今は下に記載した2種類の薬を塗っています。

 

  • マイザー軟膏とヒルドイド混合

  顔、首以外の炎症を起こしている所

 

  • プロトピック

  顔、首の炎症を起こしている所

 

 

治療前は、月1のペースで処方してもらい、使い切っていました。

 

今は塗る箇所がかなり減ったので、3ヶ月程経ってもまだ薬が残っています。

 

上記の薬以外に、保湿は全身塗っていますが、

薬を塗る頻度が減り、作業的・気持ち的にかなり楽になった実感があります。

 

 

 

白い服を気兼ねなく着れる

 

今は血が出るほど掻くことが少なくなったので、気兼ねなく好きな服を着れるようになりました。

 

しかし、治療前は白い服を着る際かなり気を使っていました。

 

理由はアトピー患部の血が、服に付いてしまうからです。

 

いつも無意識に身体中をかいていて、気が付いたら服に血が付いている…なんてのは日常茶飯事。

 

血が付いてもわかりづらい、黒や紺のTシャツなどでごまかしたかったのですが

 

仕事柄、スーツを着ることが多く、シャツに血が付くことに非常にストレスを感じていました。

 

 

シャツに血が付いたら、トイレの手洗い場に行って

その箇所だけ手洗いをしょっちゅうしていましたね( ´_ゝ`)

 

 

まとめ

 

この治療を始めてからの効果は絶大で、確実に自分の幸福度は上がっているなと実感しています。

 

治療費に対しての効果が高いのか低いのかは、なんとも言えませんが、私は試してみて良かったと強く感じています。

 

 

本日の体の痒み

 

あたま ★★★⭐︎⭐︎

からだ ★★★⭐︎⭐︎

うで  ★★⭐︎⭐︎⭐︎

あし  ★★⭐︎⭐︎⭐︎

 

星の基準

1つ かゆくない

2つ 少しかゆい

3つ かゆい

4つ 凄くかゆい