forestside’s blog

雑記ブログの予定です。

デュピクセント治療13週目

f:id:forestsidex:20200906221240j:image

お疲れ様です。

 

ドュピクセント治療を始めてから13週間経過しました。

 

前回はこちら⬇︎ 

デュピクセントを始めて変化した2つの事(治療12週目) - forestside’s blog

 

1日目はこちら⬇︎

デュピクセント治療1日目 - forestside’s blog

 

 

今回は腹部右下に7回目の注射をしてきました。

 

8〜10回の注射を目安に治療してきましたので、もしかしたら次回が最後かもしれません。

 

お医者さんからも、

「順調に回復しているし、次回の注射後に様子を見よう」

と言っていただきました。

 

 

デュピクセント治療前から考えると、肌の調子はすごく良く、カサカサのところはかなり減っています。

 

(カサカサがなくなったわけではありませんが…)

 

そして、肌が全体的にモチモチして、皮膚の厚みが増えた感じになりました(^_^)

 

 

ただし、炎症が全く起きなくなったわけではなく、所々でアトピーが出てしまいます…

 

今は頭皮、手首、太ももに少しづつ出ています。

 

 

あと、この治療を始めてからずーっと両眼の目尻付近が継続的にかゆいです。

 

私は花粉アレルギーがひどいので、そのせいかと思った時期もあったのですが、おそらくデュピクセントの副作用ですね( ´_ゝ`)

 

お医者さんにも相談したところ、

「副作用だと思う」とのこと…

 

眼科に行って目薬をもらっていますが、痒さは留まるところを知らず、

 

ホントに目を掻き過ぎて潰しちゃうんじゃないかと思うくらい痒い時があります…

 

 

ホントにかゆみって一回掻き始めてしまうと止まらなくなってしまうんですよね(^_^;)

 

我慢?なにそれ?って感じですよ

 

 

本日の体の痒み

 

あたま ★★★⭐︎⭐︎

からだ ★★⭐︎⭐︎⭐︎

うで  ★★⭐︎⭐︎⭐︎

あし  ★★★⭐︎⭐︎

 

星の基準

1つ かゆくない

2つ 少しかゆい

3つ かゆい

4つ 凄くかゆい