forestside’s blog

雑記ブログの予定です。

デュピクセント治療11周間目

f:id:forestsidex:20200823213322j:image

お疲れ様です。

 

ドュピクセント治療を始めてから11週間経過しました。

 

前回はこちら⬇︎ 

デュピクセント治療10週間目 - forestside’s blog

 

1日目はこちら⬇︎

デュピクセント治療1日目 - forestside’s blog

 

 

今回は腹部右上に6回目の注射をしました。

 

前回に引続き、やっぱりお腹への注射は痛かった〜…

 

お腹への注射はあと2回…イヤだなぁ〜_| ̄|○

 

 

さて、診断ですが、お医者さんは肌の調子を診て「順調だね」と太鼓判を押してくれました‼︎

 

高額の治療をしているだけに、しっかり効果が出ていることに一安心。

 

 

いつもは2週間おきですが、今回はお盆休みがあった為、3週間後の注射でした。

 

 

注射の期間はいつもより空きましたが、順調に日々過ごすことが出来ました。

 

ただし、注射前日頃は少し悪化してしまいましたね。

 

確実に良くなっていますが、油断禁物です。

 

 

私は(金銭的に)デュピクセント注射は10回までと決めており、今回で折返し地点を過ぎました。

 

今後だんだんと涼しい季節入り、汗が減るのでさらにかゆみも抑えれるかな〜と希望的観測をしつつ取り組んでいきたいと思います。

 

本日の体の痒み

 

あたま ★★★⭐︎⭐︎

からだ ★★★⭐︎⭐︎

うで  ★★⭐︎⭐︎⭐︎

あし  ★★★⭐︎⭐︎

 

星の基準

1つ かゆくない

2つ 少しかゆい

3つ かゆい

4つ 凄くかゆい