forestside’s blog

雑記ブログの予定です。

デュピクセント治療6週間目

f:id:forestsidex:20200718225123j:image

お疲れ様です。

 

デュピクセント治療から6週間が経過しました。

 

前回はこちら⬇︎

デュピクセント治療5週間目 - forestside’s blog

 

1日目はこちら⬇︎

デュピクセント治療1日目 - forestside’s blog

 

まず経過ですが、この週は悪化してしまいました。

 

肌は赤らみ、かゆみが強くデュピクセントちゃんと効いてるのかな…と不安になる週でした_| ̄|○

 

特に昨日はかゆみが強く、かなりのストレスでしたね(笑)

 

治療前はこのかゆみが当たり前だったので、昔はよく耐えてたな〜とか、このかゆみに慣れるってすごいな〜とか思っていました。

 

 

さて、今日は左足に4回目の注射をしてもらいました。

 

今回はあまり痛みを感じず、気が楽でしたね(^_^)

 

 

ここ数日のかゆみを先生に伝えると、

 

「デュピクセントはかゆみを抑える効果よりも、肌の状態を良くする効果が高い治療」と言われました。

 

確かに肌は赤くなりましたが、治療前みたいにカサカサになる事はなかったな〜と思います。

 

実際に体を見てもらうと、

 

「いい感じや‼︎」とのお墨付きを頂きました(笑)

 

 

前々から注射4回目以降に、肌の調子かなり良くなるよ‼︎と言われているので、肌感に注目しながら日々過ごしたいと思います。

 

 

本日の体の痒み

 

あたま ★★★★⭐︎

からだ ★★★⭐︎⭐︎

うで  ★★★⭐︎⭐︎

あし  ★★★★⭐︎

 

星の基準

1つ かゆくない

2つ 少しかゆい

3つ かゆい

4つ 凄くかゆい

5つ 痛いしかゆい