forestside’s blog

雑記ブログの予定です。

デュピクセント治療6日目

f:id:forestsidex:20200611223553p:image

デュピクセント注射から5日後です。

 

6日目ともなると大きな変化も無くなってきました。

 

そこで、これまでの変化をまとめたいと思います。

 

 

◯変わった事

 

一番大きく変わったのは体全体の乾燥です!!

 

乾燥して硬くなっていた肌が、しっとり柔らかくなりました。

 

この変化は体全体に起こり、今回の注射では上半身は効果が高く、下半身は効果が薄いかなぁ〜と感じました。

 

 

次に変わったのは、肌の赤みが薄くなってきました。

 

これは肌の乾燥が少なくなったからそりゃそうだよなと言ったところ。

 

また、かきむしって傷ができたり、ジュクジュクした所がほぼ無くなってきました!

 

 

◯あまり変わってない事

 

乾燥しなくなって、前より状況は良いのですが、目や頭、背中の肩甲骨付近は治療前と変わらずかゆく、ついついかいてしまいます…

 

あと疲れが肌に反映されるところは変わらないですね(ノ_<)

 

 

 

◯治療前と比べて

 

今のところは、やってみて良かったと思っています。

 

今の状態は、治療前の「調子がいい状態+乾燥してない状態」で、ここ数年で一番良いと言っても過言ではありません!!

 

少しづつ改善していき、目標達成したいと思います。

 

本日の体の痒み

 

あたま ★★★⭐︎⭐︎

からだ ★★★★⭐︎

うで  ★★★⭐︎⭐︎

あし  ★★★⭐︎⭐︎

 

星の基準

1つ かゆくない

2つ 少しかゆい

3つ かゆい

4つ 凄くかゆい

5つ 痛いしかゆい