forestside’s blog

雑記ブログの予定です。

デュピクセント治療5日目と治療目標

f:id:forestsidex:20200610170040p:image

デュピクセント注射から4日後です。

 

今日は昨日より調子が良いです。

 

やはり、疲れやストレスは私のような体質だとモロにフィードバックするので困ったものです…

 

 

ここ2年程筋トレの習慣をつける事に成功したため、昔に比べたら体力もマシになってきたとは思うのですが

 

なかなか難しいものですね(´ー`)

 

 

さて、デュピクセント治療における私の目標を書いていなかったため、

 

改めて確認しようと思います。

 

・皮膚の慢性的な炎症をなくす

・薬をあまり使わなくても良い常態にする

・炎症が出ても、急に全身が悪化しない体を作る

 

の3点です。

 

 

私の場合、母親と2人いる兄妹もアトピーのため、遺伝子的にアレルギーが出やすい体質だろうと思います。

 

この治療法は効果が大きいですが、遺伝子は書き換わらないので、根本的に治る訳ではないとお医者さんからも言われています。

 

現状私の体は「炎症→治る」の繰り返しで皮膚のバリア機能が低下している常態です。

 

これを健常な状態へ戻す事が出来れば、目標達成に繋がると考えています。

 

 

本心としては、完治したいんですけどねぇ〜(´∀`)

 

 

本日の体の痒み

 

あたま ★★★⭐︎⭐︎

からだ ★★★⭐︎⭐︎

うで  ★★★⭐︎⭐︎

あし  ★★★⭐︎⭐︎

 

星の基準

1つ かゆくない

2つ 少しかゆい

3つ かゆい

4つ 凄くかゆい

5つ 痛いしかゆい